RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, - -
糖尿病の漢方の勉強のついでに
JUGEMテーマ:日記・一般


お仕事ブログランキングの薬剤師部門で5位にランキングされていました。
応援していただいた皆様ありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。
ビジネスブログランキング

今月も中医学の勉強のために大阪まで行ってきました。

大阪はにぎやかで活気があって楽しいです。

あの有名な花月を記念にとりました。
鹿児島に住んでいると芸能人とまったく接点がないので、芸人さんが芸をしているところと思うだけでわくわくでした。


セミナーでは消渇病(西洋医学の糖尿病)の中医学弁証論治や治療原則及び方剤の加減について勉強しました。

私の薬局でも糖尿病の漢方薬の取り扱いがあるので、より適した方剤を選ぶために役立ちそうです。


         #=#=#=#=#=#=#=#=#=#=#=#=#=#
          管理食養士・薬剤師がおすすめする
          健康食品・サプリメントのお店
          さつま薬局.com 
         #=#=#=#=#=#=#=#=#=#=#=#=#=#

My Yahoo!に追加
このボタンをクリックすると、あなたのMy Yahoo!に追加され最新の記事を読むことが出来ます。
ランキングに参加中!このブログはいったい何位!?
にほんブログ村 病気ブログ 薬・薬剤師へ


author:田之上晃, category:日記, 11:03
comments(0), trackbacks(0), - -
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 11:03
-, -, - -
Comment









Trackback
url: http://satumayakkyok.jugem.jp/trackback/43